ココの50年の50音

ココの50年の人生を50音でタグ付けしました

常套句

ココです。 ココは、パートの仕事の他にライブ配信をしている 「ライバー」 でもあります。 ライバーを始めたのは、副業詐欺に遭って資産を溶かしたのに、それでも 「在宅でなんとか稼げないか?」 と期待したから。 ライバーとしての稼ぎは微々たるものです…

やさしい気持ち

ココです 今日は東日本大震災から13年ですね。 特に多額の支援をしたわけでもなく、ボランティアに行ったわけでもなく、ただ被災された方に思いを馳せることしかできません。 ずいぶん前に友人が急逝した時にお通夜でお導師様が 「こうしてこの場に居る時に…

ココです。 2月26日。 B'zの日。 稲葉さんが言うのに非公式なB'zの日。 もうbro.さんの間ではネタになってる日。 そんな日に『声』のお話。 ココは今、ライブ配信をしている『ライバー』の顔を持っています。 手話で話すので、顔出しです。 なんやかんやライ…

結婚しても恋人?

ココです。 久しぶりに熱発してダウンしております。 39度って 我ながらビックリして体温計を二度見 そんな朦朧としながら見た夢。 彼に抱かれていました でも、BGMはMr.Childrenの「Over」 ♪風邪が感染るといけないからkissはしないどこって言ってた…(漢字…

ちょっとした闇(病み)がくる

ココです。 先週、久しぶりに病院に行きました。 昨年末に主治医が代わってからDrに会うのは2回目。 まだまだ信頼関係ができている感じはありません。 でも、薬がないとココのメンタルは地の底深く落ちてしまいます。 ココのブログを初期から読んでくれてい…

やっぱり匂いが気になる

ココです。 〜〜✨〜〜✨〜〜✨〜 今日は匂いのお話。 匂いって意外と敏感じゃない? 本能的に感じるっていうか。 〜〜✨〜〜✨〜〜✨〜 以前の記事で、香水の香りで浮気がバレる、しかも相手までわかっちゃったって苦悩する小説 『嫉妬の香り』 をご紹介しました…

男と女はだんだん良くなる(はず)

ココです。 〜〜✨〜〜✨〜〜✨〜 X(旧Twitter)に投稿しようと思ったのですが、うっかり不特定大多数の方の目に触れちゃうより、もう一歩を踏み出してブログまで来てくれた方にお話しようかな?と思って書きます。 〜〜✨〜〜✨〜〜✨〜 日々結婚とか離婚とか婚外…

キーワードは「居心地がイイ」

〜〜✨〜〜✨〜〜✨〜 ココです。 〜〜✨〜〜✨〜〜✨〜 若干R18風味です。閲覧ご注意ください。 先日から、マッチングした彼の話をしていますが。 「なんだか違和感があるね、モヤモヤするね…」ということで、少し検証してみようと思った矢先、Xの投稿にこんな記…

奥が深いね…

ココです 今回の記事はR18とします。 閲覧にはご注意ください。 〜〜✨〜〜✨〜〜✨〜 札幌に行って来ました。 〜〜✨〜〜✨〜〜✨〜 遠いの。 札幌まで。 片道7時間笑 ホテルもちゃんと予約しておかないと! 〜〜✨〜〜✨〜〜✨〜 12月に急に距離を詰めて来た彼。 も…

推しが尊いのだよ

ココです。 〜〜✨〜〜✨〜〜✨〜 あなたには、「推し」っている? 〜〜✨〜〜✨〜〜✨〜 ココは今、「超」推してる人がいます。 歌がステキで地声もイケボ。 トークも軽快で小粋。 小粋な上に優しい話しかた。 お顔もイケメン。 ダメだ…「推しが尊い」なんて言葉…

人生と時間

〜〜✨〜〜✨〜〜✨〜 ココです 〜〜✨〜〜✨〜〜✨〜 最近のライブ配信で、来てくれた方(リスナー様)に 「(アナタの)時間を使ってくれている」 と感謝の言葉を言うライバーさんが多いです。 確かに。 1日は誰にでも平等に24時間しかなく、ライバーさんにとっても…

(R18)好きな男と抱かれたい男

〜〜✨〜〜✨〜〜✨〜 ココです 〜〜✨〜〜✨〜〜✨〜 先日、配信で泥酔しました。 やらかした… 反省してます。 事務所からも怒られました ダイエットトレーナーからも「禁酒!」と… 配信に来てくれていた皆様、申し訳ありませんでした。 〜〜✨〜〜✨〜〜✨〜 さて。…

モテ男とモテ女

ココです。 モテ男とモテ女。 世の中には、いろんな定義があるし、自論のある方も多いでしょう。 ココの中のモテ男とモテ女は 「この人のために時間を作りたくなる人」 です。 最近、ライブ配信アプリをお引越しして楽しく配信をしています。 フォロワーさん…

2024年になりました

ココです 2024年、みなさんどんな年明けでしたか? ココは静かな年末年始です 彼とも順調…かな? 既婚者専用のマッチングサイト Cuddle (カドル) で出会った彼。 https://cuddlejp.zendesk.com/hc/ja?tf_16597213039257=1689292d-529e-4446-99d3-96fc9cb51d9…

「好きでいてくれる人」が好き

〜〜✨〜〜✨〜〜✨〜 ココです 〜〜✨〜〜✨〜〜✨〜 日々、何かと恋愛について自由に語っておりますが… 先日マッチングした方に、 「どんな女性がタイプですか?」 って聞いたら 「自分のことを好きでいてくれる人が好きかな?」 って言われて、ちょっと迷走して…

ココちゃんはモテる?

こんにちは ココです。 今年は寒さが異常 例年の北海道は1月2月が冷え込みが厳しく、朝の最低気温がマイナス20度以下になる日が多いのですが、この冬はまだ12月なのに、マイナス20度になる日もあり、年齢のせいか 「寒さが身に染みる」 感じです さて… そん…

オーラを視てもらいました

お久しぶりの投稿になりました。 ココが住む北海道の町も、昨夜ようやく雪❄️が降りました。 前回の投稿が6月でした。 今年の夏は本当に暑くて、体調も悪くしんどかったです 今は体調も良く、編みものもライブ配信️も楽しんでいます。 写真は最近出来上がった…

飲み水の日

こんにちは ココです。 今日は6月6日。 「飲み水の日」 だそうです。 日本で1番飲み水が美味しいと思う都道府県は? 北海道! と思ったら熊本県でした。 あらら残念。 ココは水のようにビールを飲みますが… 水は2ℓも飲めないのに、ビールなら飲めちゃうの…

「キスの日」

こんにちは。ココです。 今日は5月23日。 『キスの日』 です。 いつも最後のご挨拶にkissって言ってるので、これはご紹介しないと!w 1946年(昭和21年)5月23日に、日本で初めてキスシーンが登場する映画とされる、佐々木康監督の『はたちの青春』(松竹)…

今1番大切な人に

こんばんは ココです。 いま今、1番大切な人に届けたい歌です。 同じ曲です。 https://youtu.be/44cICMd3jW4 ↑MV https://youtu.be/GNQyYTdJ4l8 ↑歌詞付き 大切な人もB'zが好き。 でも、 今はMrs.GREEN APPLEのこの歌を届けたい。 ちょっと重めかもだけど、…

お粥のお話

こんばんは ココです 今日は珍しく2回目の投稿です。 ココはお料理が「好き」です。 でも「得意」ではありません 得意なお料理 (いつ作っても美味しくできる!と自信がある) メニューはあります。 だし巻き卵 生姜焼き 酢豚 ハンバーグ カルボナーラ… 今日は…

柳行李(やなぎごうり)と一反(いったん)風呂敷

こんにちは お久しぶりです。 ココです ちょうど1年前、ココのメンタルは最悪でした。 仕事はうまくいかず、 詐欺には遭うし 出口の見えないトンネルの中を彷徨っていました。 真っ暗で方向もわからず、どっちに行けばどうなるのか、良いのか悪いのかもわか…

そのままの君でいて

こんにちは ココです 某人気アニメ映画を揶揄する気持ちは毛頭ありません、とお断りをした上で。 “ありのまま” って本当にそれでいいの? っていうお話。 「そのままでいいよ」 「変わらないでいて」 って、恋愛の初期とかに言いがちだし、うつ病の人を慰め…

光さす方へ

こんばんは ココです。 最近、ここ約10年の人生を強引に振り返るタイミングがありました。 副業詐欺に遭ったからです。 副業詐欺に遭った期間は厳密に言うと約3ヶ月なのですが、では、 なぜ騙されたのか? 騙された経緯は? なぜ複数件も? …と考えると ココ…

こんにちは ココです 今日は 4月10日 「瀬戸大橋開通記念日」 です 1988年に開通した瀬戸大橋。 まだ渡ったことがありません。 行ってみたい… 20代の頃、手話の研修で毎年どこかの県に行っていました。 東京 秋田 埼玉 神奈川 石川 福岡 山梨 奈良 京都 山口…

来ちゃった

こんにちは ココです。 今日は4月7日。 鉄腕アトムの誕生日なんですって。 2023年、まだアトムみたいなロボは誕生してないですね。 ドラえもんもいないしw どこでもドアほしい… すぐ会いに行けちゃうのに。 … すぐ行けないからいいのかな? アニメでも、だい…

アイノチカラガアルナラマジデシンジてる!

昨夜22時。 B'zの 『GIMME YOUR LOVE-不屈のLOVE DRIVER-』 が速攻で脳内再生されました。 元気出ました 安心もしました ココは愛を感じて超絶元気出たけど 彼はどうかな…? 恋愛うんぬんで、一喜一憂して体調崩したり、ケロっと元気出たり 学生かよ(笑) …

ダメだ…

超絶グチです。 閲覧は自己責任でお願いします。 いつも 楽しいこと 好きなこと 学び ココの過去の恋愛のダメっぷり 等々 おもしろく話したいと思っています。 でも、シンドイよってことも備忘録的に残しておこうって思いました。 シンドイ… もういろいろと …

B'zを語りたい(3/26、27)

B'z

こんばんは ココです。 昨日は体調がイマイチでupできませんでした とりあえず何よりも! 今日は3/27! TAK さんのお誕生日!! まさかの…62歳! カッコよすぎでしょ!? SNSは生誕祭を祝うコメントで溢れていて、見ているだけで幸せな気持ちです Twitter In…

副作用「悪夢」笑

イヤな夢だったなぁ… こんばんは ココです。 夢見が悪かったぁ… 場面は仕事の会議?朝礼? たぶん以前働いていた入所の施設? その施設には特にイヤな思い出はないのですが。 夜勤の仕事ぶりを指導?されたり、 ココは仕事を頑張ろうとしてること 病気のこと…