ココの50年の50音

ココの50年の人生を50音でタグ付けしました

鬱々な日々とこれからのこと

こんにちは😊

ココです。

 

今日はTwitterのフォロワーさんが、めっちゃ増えて嬉しいので、自己紹介には書いていない持病のお話をします。


もしかしたら、まだお話してなかったかもしれませんが、

ココはうつ病10年めです。

2年ほど前にずいぶん元気になって、ちょうど良いタイミングでお声かけいただき、カレー屋さんのパートから正社員になりました。

 

ただ、就労支援A型という事業所のため、ココ自身もメンタルを病んでいるのに、精神疾患のある方(利用者さん)を支援しながら、市内に3店舗ある店長が休みの日に店長代理みたいにシフトに入る状況でした。

 

5月。

利用者さんに

「大丈夫、大丈夫!」

「ゆっくりやっていけばいいよ!」

と呪文のように声をかけていたココの心が折れました。

 

10年前に、最初にうつ病の診断を受けたときと同じです。

ココは他の社員の人と同じ言葉で話しているし、同じように動いているつもりでしたが、なぜか批判されたり。

「教えてもらったことをやってるのに、ココさんが違うと言った」

「ココさんが怖い」

 

ココはそんなつもりは毛頭ありません。

違うと言ったのではなく、別のやり方もあるよ、と提案しただけ。

声が大きく、怒ってるみたいに聞こえるのは自覚があるから、めちゃくちゃ気をつけてて、

思ってるトーンの5倍くらい優しく言ってるつもり。

 

でも…

 

ずっとそうです。

周りを気にして、同調しているつもりなのに、何かが違うみたい。

 

それに加えて、最近の配信では、

楽しくお話しているだけのつもりが、

「そんな安易なこと言うな」

と怒られたり。

 

もうヨレヨレです。

 

チャットレディも、頑張ってお化粧してオシャレして待機しますが、

「デブ、ババァ」

「誰がお前みたいなババァと話すんだよ」

「早く引退しろよ」

こんな感じ😢

そりゃそうでしょう。

他に若くて可愛い方がたくさんいますから。

 

(それでもココをお気に入りしてくれている人は20人います)

 

日々鬱々としているから、自宅でなんとか稼げないかと模索して詐欺に遭って。

 

もうヨレヨレのボロボロです。

 


…ココはどうしたらいいんでしょうw

 


なんてね。

 

それでも。

人生イチのイケメンと出会い

ハクナの配信では老若男女と毎日話し

Twitterに流れてくるステキな言葉に勇気と癒しをもらって

毎日大好きな編み物を楽しめてる

 


そんな日々。

まだ人生諦めてないよ😅

 

 

では、また。

kiss kiss bye❤️

ココ

 

f:id:cocoayko:20220730110627j:image

散歩。

 

別海町。大好き💕