ココの50年の50音

ココの50年の人生を50音でタグ付けしました

「ココちゃん仕事人間」

おはようございます☀

ココです😊

 

しばらく仕事関係がごちゃごちゃしていましたが、以前お世話になっていた法人で、支援員として再雇用してもらって、10月末から働き始めました。

 

ココは仕事が好きです。

今までにいろいろな仕事をしてきました。

学生の頃のアルバイトから

 

焼き鳥屋さん

楽器店

(実はココはピアノの調律師だったんです)

病院の薬剤科

(内緒で夜のお姉さん)

レストラン

コーヒーショップ

お花屋さん

空港で販売員

知的障害施設の支援員

パン屋さん

生活介護の支援員

児童ディサービスの支援員

カレー屋さん(就労支援A型の支援員)

施設の厨房

 

今は成人障害者の日中一時サービスの支援員です。

 

「その仕事」

が、というより

「働いていること」

“楽しい”

っていうの伝わるかな?

 

いつも仕事優先。

「明日仕事だから」

「これから仕事だから」

とよく言っていました。

 

恋人だったり旦那だったりした人たちは、面白くなかったでしょうね。

 

ココちゃん男っぽい

 

って言われてもうなずけちゃう。

だって、ふつーは女の子の方が言うセリフじゃないです?

 

「ねぇ、わたしと仕事どっちが大事なの!」

ってw

 

ココは言われる方でしたからね😅

 

ちょっと変な話ですが、昔ね、別れて2年後に急にプロポーズしに来た人がいたんですよ。

夜のお店に来たから、

「閉店後に話すから隣の店で待ってて」

って言って。

 

で、やっぱりココがいい

とか

幸せにするから

とか言ってくれたんだけど、

 

その頃ココは昼は病院で、夜はスナックで働いてて、忙しかったし楽しかったし。

 

で、そこの店のママが

「ココちゃんは仕事人間だから、結婚しない方がいいのよ」

って言ってくれてw

その人は諦めて帰りました。

(詳しくは次の記事でw)

 

今でも。

仕事をしている自分が好きです。

 

どんな仕事にも

魅力と

楽しみが

あります。

 

これから先はどんな仕事をするのかな。

自分のお店を持ちたい野望はあるけど、もう少し先です。

 

では、また。

kiss kiss bye❤️

ココ

f:id:cocoayko:20221104094505j:image

昨日、利用者さんとお散歩に行った時に撮ったもの。キレイ✨

↑神戸市のふるさと納税のショップにとびます。

ココは神戸に暮らすのが当面の夢😊