ココの50年の50音

ココの50年の人生を50音でタグ付けしました

ケンカの原因…??

おはようございます☀

ココです😊

 

今日は、45歳のお友達とのお話。
もうお別れしちゃったけど、26歳の彼とガチ喧嘩してたって言うんです。

ガチ喧嘩って💦

ココの中では恋人との喧嘩は、想像ができません。

 

そんなに怒る ことあります?

 

大人になってから、上司とかに
怒られる
ことはあるけど、言い返さないし、返したとて。

 

っていうか、これはココの

忘れ物番長

にも繋がるんですけど、

例えば、
怒る気持ちが出てきて

何かを言い始めて

でも、
話してるうちに、

何に対して怒ってたのか、

わからなくなるんです。

怒りの着地点がわからなくなっちゃう。

だから、喧嘩をしても、

「喧嘩したっていう嫌な気持ち」

だけ残って、
言い争っても
ココの中では話が完結しないし、
スッキリ解決できないままになっちゃう。

そこを解決できるまで話し合ったりできるのが、ステキな関係だとは思うけど、

ココは、そこまでしても
途中でどんどん話したことを忘れて、
論点がわからなくなっちゃって。

ただ消耗して疲れちゃう。

ケンカはキライ

っていうか

上手なケンカのしかたがわからない

というのが近いかな。


若い頃は、ココが我慢してその場をやり過ごせば、いいかな?
って思ってたけど、最近それも辛くなってきちゃった。


ココはどうしたらいいかな?
誰か助けて

(別に今、誰かとケンカしているわけじゃないです )

 

変な話題振るなよー

ゴメンナサイ

 

 

では、また。

kiss kiss bye❤️

ココ

 

f:id:cocoayko:20221110113431j:image

山口県宇部市ふるさと納税のショップにジャンプします😉