ココの50年の50音

ココの50年の人生を50音でタグ付けしました

ココの画力

おはようございます☀

ココです😊

 

昨日は以前働いていた、児童ディサービスに遊びに行ってきました。

 

3年ぶりかな?

小学生が多いから、ココを覚えてくれている男の子が4人しかいなくて、あとは知らない子ばかり。

事業所が拡張して、ココが働いていた時は定員が10人で、障害も自閉症の重い子や身体障害が重い子が多かったけど、今は定員20人!

障害はそれほど重くなく、いわゆる「グレーゾーン」の子が9割だそうです。

 

ココは実は子どもがあまり得意じゃなかったけど、高校生の頃からお世話になっている方の紹介ということもあり、働いていました。

 

ココは子ども相手でも真剣勝負。

ゲームとかも負けてあげることはしません。

子ども扱いもできません。

1人の人間として話します。

 

それが良いかどうかもよくわかりませんが、ゲームでも

「やろう」

って最初に声をかけられるのはココでしたよ✌️

 

あと、子どもが喜ぶ特技が2つ。

以前話ましたが、読み聞かせ。他のスタッフが

「ココさんの真似して大げさに読むようにしたら、自分の子どもも喜んで」

と話してくれたくらいだから、特技と言ってもいいよね?

 

もう1つは、絵。

 

学生の頃はあんまり上手くないって思ってたけど、どうやらちょっと絵心があるみたいです✌️

 

特にアニメキャラの模写が得意。

ポケモンもめっちゃ描きましたよ😊

鬼滅の刃は辞めたあとに流行ったけど、きっとめっちゃ描いたでしょうね💦

 

最近はいつも花の絵をパステルで描いています。

 

ご希望があれば、あなたとあなたの大切な方のお誕生日のお花を描かせていただきます😉

 

では、また。

kiss kiss bye❤️

ココ

f:id:cocoayko:20221110141137j:image

ユリ。練習中😅

↑神戸市のふるさと納税のショップにジャンプします😉