ココの50年の50音

ココの50年の人生を50音でタグ付けしました

「推し活」または「推し事」

おはようございます☀

ココです😊

 

今日は配信界隈のお話。

 

ココは今、

REALITY

 HAKUNA

ふわっち

の3つ配信アプリにアカウントを持っています。

 

事務所の関係で、自分が枠主として配信するのは「ふわっち」だけにしています。

 

REALITYと

HAKUNAでは誰かの配信を聞きに行っていて、それぞれ

推し

がいます。

 

今はコロナの関係もあり、配信界隈はとても賑わっていると思います。

今年の夏頃に

「配信アプリもボチボチ下火かなー」

なんて話もありました(ココ調べによる笑)が、配信アプリ自体はとてもたくさんあって、配信している人(枠主・ライバー)1人に対して、それを聞きに集まってる人(リスナー)は、ココが知ってる範囲ですが、多い枠には3000人以上集まっています。

配信アプリで大手だと

SHOWROOM

17ライブ

ポコチャ

ビゴ

あたりでしょうか。

 

推し

という言葉(?)は、アイドルやアニメキャラで自分が好きで応援している人に使うものだと思っていましたが、配信の枠主にも使います。

以前記事にしましたが、この

推し

という存在は独特で、不思議なんです。

 

ココは「HAKUNA」では唯一

その人の配信が始まったら、とりあえず枠に行く。ギフト(投げ銭)も投げる。

という人がいます。

他にも何人か配信を聞きに行く人はいますが、よほどのことがない限りギフトは投げません。

ただ、そんな枠でもココが行くと

「ココちゃん!待ってたよ!」

「ココちゃんのコメントに、いっつも癒されるよ!」

「ココちゃんの存在が嬉しいよ!」

とか言ってくれるのよー😊

そんなん言われたら、男女問わず惚れるわー(単純or簡単なやーつ笑)

で、嬉しくなって居心地良くて長居して、なんとなーく配信アプリにずっといちゃう(笑)

 

ココも

自分の配信の時にはそうしよう!

って勉強になります。

 

もし、このブログを読んでくれた人で、配信されてて

「なーんか、ココってずっといるなー」

って心あたりがあれば、ココは居心地いいんだな、って思ってください😅

 

このブログを読んで興味が出た方、ぜひ

「ふわっち」

に。だいたい毎日、17〜19時頃にお話しています。

聞こえない方が来た時には、映像配信で手話でお話します😊

 

来てね😉

 

 

では、また。

kiss kiss bye❤️

ココ

 

f:id:cocoayko:20221122220751j:image

相変わらず枕を占拠されています💦

久しぶりに行きたいなー。