ココの50年の50音

ココの50年の人生を50音でタグ付けしました

スパイス

おはようございます☀

ココです😊

2022年の最後はお料理のお話。


ココはお料理が好きです。


特に和食。


お魚焼いてー

浅漬けと

お味噌汁と

白いご飯。


だし巻き卵と

キンピラもおつけしましょう!

焼き海苔も?

納豆食べれる?


理想は旅館の朝ごはん。


たまにお粥だったり。


お豆腐は?

冷奴にしましょうか?

湯豆腐も優しいね。


温かいご飯はきっと優しい気持ちを作ります。


クツクツ

コトコト

煮込むのも好き。

 

最近はお料理配信も楽しいです♪

キッチンドランカーなので、お料理配信の時は絶対にお酒🍶🍺を飲んでます😅


大好きな料理家さんは

ケンタロウさん

リュウジさん。

お2人のお料理は、

材料も作り方もシンプルなものが多く、なのにすごく美味しくできます。


お酒のおつまみも作りますよ!

何がいいかな?

 

たたきキュウリ🥒

冷やしトマト🍅

長芋の鉄板焼

ナス焼き……

やっぱりお野菜のお料理が多くなっちゃう😊

シメの

お茶漬けは出汁から作ります♪


…えっとタイトルの話は…

ココは胡椒と山椒が好きですっていう話でした。 

(それだけ?!)

 

「人生にスパイスを!」


って言ってたのは誰でしたっけ?


もう若くないので、スパイシーじゃなくていいけど、

ちょっとピリリとしてるのも悪くはないですね。


ココは甘甘(あまあま)なので、ちょっとだけスパイスをお願いします😊


スパイス好きですが、カレーの辛いのは苦手です💦

 

では、また

kiss kiss bye❤️

ココ

f:id:cocoayko:20221231004050j:image

雪に足跡🐾

↑2023年に絶対行きたい!😊