ココの50年の50音

ココの50年の人生を50音でタグ付けしました

「忙しい」

こんばんは🌆

ココです😊

 

タイトルは

忙しい、って言う

という意味で「」です。

 

これは

デートに誘った時に

「忙しいの」

と言われたら、“脈がないよ”

というお話。

 

デートに限らず、何かに誘った時に

「忙しい」

って言われたら、あきらめてね。

 

女は、惚れた男から誘われたら、もし忙しくても時間を作ります。

どうしても時間が作れなかったら

「今は忙しいけど、来月なら…」

って次につながる提案をします。

 

でも、好きでもない、興味のない男には

「忙しいの(あなたに興味はないから、やんわり断ってるのを察してね)」

って言っちゃう。女心。

そこで、「え、いつ頃ならOK?」「来週ならいつ空いてる?」なんて聞くのは野暮。「うぜー😩」ってますます嫌われちゃう前に、別の女を誘いましょう(笑)

 

ココは“察してほしい”みたいな回りくどい面倒くさいのはイヤなので、ハッキリ言うけどね。

他に大切な人がいるの。

って。

 

…そういえば昔々。

お友達のMちゃんが高校時代にずーっと憧れてるA先輩がいて。

卒業して何年か経った時にMちゃんとバーで飲んでたら、そのA先輩が偶然来たの。ココの部活の先輩Bさんと。

もうね、Mちゃんはテンション爆上がり。もう高校生じゃないから、変な緊張感もなく盛り上がってね。

「もう一軒行こう!」

って次の店に行ったの。

ココはBさんと昔話で盛り上がってたんだけど、Mちゃんがトイレに行った時にA先輩が

「ココちゃん彼氏いるの?」

って。

え?!「います」

「オレどう?」

「いえ、彼氏いるんで」

「えー、じゃあさ、その彼氏と別れたらオレとつきあってよ」

「えーっと…それはないです」バッサリ(笑)

Bさんは「ココ、お前そんな感じだったっけ?」って爆笑。Mちゃんも戻ってきて「なになに?」ってね。

 

その後、居酒屋でご飯を食べて解散。

A先輩はずーっと「彼氏と別れたらでいいから」って言ってて。

(だーかーらー💢そういうところがきっとダメなんよ。アナタは!)

 

脈がないな、ってわかったらサクッと諦めて次にいく。サッとひく。

コレ

男でも女でも、サクッと引かれたらそれはそれで

「脈がないはずだったのに、気になっちゃったりする」

から不思議よね😉

 

ココには、今、

“超絶惚れてるイケメン”

がいるので、その人からのお誘い以外はお断りしています。

身体2つないし(笑)

同時進行マルチタスクもシンドイ(笑)

 

そんな状況でも挑んでくる勇者も求めていません😅

 

 

では、また。

ココ

f:id:cocoayko:20230116214429j:image

Twitterにも載せたリュウジさんの「虚無お雑煮」。小松菜とお餅だけ。これだけでめっちゃ美味しい。お料理も人生も人間関係もどんどんシンプルに。2023年のテーマかな😊↓こちらからレシピが見られます。

https://m.youtube.com/watch?v=N7ATYya5CFE