ココの50年の50音

ココの50年の人生を50音でタグ付けしました

副作用「悪夢」笑

イヤな夢だったなぁ…

 

 

こんばんは🌆

ココ🐮です。

 

夢見が悪かったぁ…😢

 

場面は仕事の会議?朝礼?

たぶん以前働いていた入所の施設?

その施設には特にイヤな思い出はないのですが。

 

夜勤の仕事ぶりを指導?されたり、

ココは仕事を頑張ろうとしてること

病気のことを一生懸命説明してるけど、そんなココを

無表情で見つめる目。

理解すらしようとしていない目。

 

夢なので、

その施設で一緒に働いていた人と、

これまで出会った人たちが

好きな人も

良い人も

厳しい人も

ランダムに登場して、登場人物が多すぎてそれを理解?するのにも疲れました笑

 

ココはうつ病になってから10年、ずーっと精神科のお薬を飲んでいます。

 

お薬にはそれぞれ処方される時に一緒に渡される「薬情」と言われるものがあります。

薬情には、効能効果と気をつけるべき飲み方や、他のお薬や食べ物との飲み合わせ等が簡単に書かれています。

 

その他に、患者さんには見せることはあまりありませんが、それぞれのお薬に「取説」みたいなものががあります。

 

市販の風邪薬などの箱に入っているA4サイズの紙です。

 

その紙には、効能効果の他に

禁忌(キンキ)と呼ばれる

飲み合わせや重篤な副作用について書かれています。

 

ココの飲んでいるお薬には

副作用として『悪夢』と書かれているものがあります😅

 

(…ココが大切に思っている人のお薬の副作用には『突然死』と書かれていて、マジでビビりました💦 

「死なないで」って話をしていますが、お薬の副作用なので、気持ちだけではどうにもならないこともあります😢)

 

このお話は、ココがかつて病院の薬剤科で働いていたから知っていることです。

 

ココは薬剤師ではないので、個別の質問にはお答えできません。

でも、最近はググれば調べることができます。

自分が飲んでいるお薬の成分や効能効果、禁忌を確認するのは、ビックリしてしまうこともあるので、自己責任でお願いします。

 

ココの場合は、副作用のところに『悪夢』とあって、それ以来は夢見が悪くても「お薬の副作用かぁ」って思えるので、気楽になりました。

それまでは夢占いとか気にしてたけど、

なかなかコレ!って当てはまらない夢も多くてモヤっとしていました。

でも、副作用って思えば、ちょっと納得できちゃう😊

 

さて…

昨日と今日はお休みでしたが、風邪でずーっと寝ていました💦

明日から珍しく5勤のシフトです。

ふわっちのイベントもある…💦

 

体調次第でふわっちのイベントも、配信そのものもお休みした方がいいかもしれませんね😅

 

ポケカもまたいっぱい買ったのに、全然デッキを組めずにいます💦

 

 

では、また。

ココ

f:id:cocoayko:20230321235426j:image

風邪ひきココにくっついて寝てくれてた“こてつ”❤️  癒し😊