ココの50年の50音

ココの50年の人生を50音でタグ付けしました

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「キスの日」

こんにちは。ココです。 今日は5月23日。 『キスの日』 です。 いつも最後のご挨拶にkissって言ってるので、これはご紹介しないと!w 1946年(昭和21年)5月23日に、日本で初めてキスシーンが登場する映画とされる、佐々木康監督の『はたちの青春』(松竹)…

今1番大切な人に

こんばんは ココです。 いま今、1番大切な人に届けたい歌です。 同じ曲です。 https://youtu.be/44cICMd3jW4 ↑MV https://youtu.be/GNQyYTdJ4l8 ↑歌詞付き 大切な人もB'zが好き。 でも、 今はMrs.GREEN APPLEのこの歌を届けたい。 ちょっと重めかもだけど、…

お粥のお話

こんばんは ココです 今日は珍しく2回目の投稿です。 ココはお料理が「好き」です。 でも「得意」ではありません 得意なお料理 (いつ作っても美味しくできる!と自信がある) メニューはあります。 だし巻き卵 生姜焼き 酢豚 ハンバーグ カルボナーラ… 今日は…

柳行李(やなぎごうり)と一反(いったん)風呂敷

こんにちは お久しぶりです。 ココです ちょうど1年前、ココのメンタルは最悪でした。 仕事はうまくいかず、 詐欺には遭うし 出口の見えないトンネルの中を彷徨っていました。 真っ暗で方向もわからず、どっちに行けばどうなるのか、良いのか悪いのかもわか…