ココの50年の50音

ココの50年の人生を50音でタグ付けしました

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー🍛作った

こんばんは ココです。 今日も職場から電話がなかったので、明日もお休みです。 今日は 傷病手当金 の申請に行ってきました。 ソーシャルワーカーさんと一緒に書きました。 ソーシャルワーカーさんは、もう半年ほど同じ方に担当してもらっていますが、ここ何…

うつ病の脳みその話

こんばんは ココです。 昨日、情けない内容のブログを久しぶりにupして、冒頭のご挨拶も忘れちゃってました。 今日も仕事を休みました。 正確に言うと 火曜日の朝にお腹の調子が悪いという理由でお休みの連絡をして、 施設の給食を作る仕事なので、 ノロ の…

もうダメかもしれない

もうダメかも なんて わざわざブログに書くのもどうかと思ったけど、 ちょっと書き留めておきます。 新しい仕事 毎日シンドイです ビックリするくらい強い悪い言葉で、毎日怒鳴られます 10年近く 生活介護 児童ディサービス 就労A型 って、「いかに優しい言…

蔵書の話

こんばんは ココです。 先日、リサイクルショップに査定に来てもらいました。 1人になって、もう使わない家具がたくさんあって。 古いものは値段がつかなかったのですが、 大きなダイニングテーブルとか、 テレビとか 食器棚とか キャンプ用品一式 その他諸…

「辞めたい」とか「辞める」とか「やめる」とか「しにたい」とか

こんばんは ココです。 先日、Twitterで 「死にたいと言ってても、きっと死なないから大丈夫。 この価値観が定着しているのすごく怖い。」 というのを見ました。 実は若い頃、こんな話を、笑い話みたいに言ってた時期があったのを、ものすごく後悔しています…

おばさん…

こんにちは。 ココです 先日、精神科の通院をしたんですけど、待合室でね、編みものしてたんです。 そうしたら、明らかにココより歳上と思われる女性から 「おばさん、何編んでるの?」 って声をかけられたんです。 その時は、ネックウォーマーだよ、って答…