ココの50年の50音

ココの50年の人生を50音でタグ付けしました

2023-01-01から1年間の記事一覧

「好きでいてくれる人」が好き

〜〜✨〜〜✨〜〜✨〜 ココです 〜〜✨〜〜✨〜〜✨〜 日々、何かと恋愛について自由に語っておりますが… 先日マッチングした方に、 「どんな女性がタイプですか?」 って聞いたら 「自分のことを好きでいてくれる人が好きかな?」 って言われて、ちょっと迷走して…

ココちゃんはモテる?

こんにちは ココです。 今年は寒さが異常 例年の北海道は1月2月が冷え込みが厳しく、朝の最低気温がマイナス20度以下になる日が多いのですが、この冬はまだ12月なのに、マイナス20度になる日もあり、年齢のせいか 「寒さが身に染みる」 感じです さて… そん…

オーラを視てもらいました

お久しぶりの投稿になりました。 ココが住む北海道の町も、昨夜ようやく雪❄️が降りました。 前回の投稿が6月でした。 今年の夏は本当に暑くて、体調も悪くしんどかったです 今は体調も良く、編みものもライブ配信️も楽しんでいます。 写真は最近出来上がった…

飲み水の日

こんにちは ココです。 今日は6月6日。 「飲み水の日」 だそうです。 日本で1番飲み水が美味しいと思う都道府県は? 北海道! と思ったら熊本県でした。 あらら残念。 ココは水のようにビールを飲みますが… 水は2ℓも飲めないのに、ビールなら飲めちゃうの…

「キスの日」

こんにちは。ココです。 今日は5月23日。 『キスの日』 です。 いつも最後のご挨拶にkissって言ってるので、これはご紹介しないと!w 1946年(昭和21年)5月23日に、日本で初めてキスシーンが登場する映画とされる、佐々木康監督の『はたちの青春』(松竹)…

今1番大切な人に

こんばんは ココです。 いま今、1番大切な人に届けたい歌です。 同じ曲です。 https://youtu.be/44cICMd3jW4 ↑MV https://youtu.be/GNQyYTdJ4l8 ↑歌詞付き 大切な人もB'zが好き。 でも、 今はMrs.GREEN APPLEのこの歌を届けたい。 ちょっと重めかもだけど、…

お粥のお話

こんばんは ココです 今日は珍しく2回目の投稿です。 ココはお料理が「好き」です。 でも「得意」ではありません 得意なお料理 (いつ作っても美味しくできる!と自信がある) メニューはあります。 だし巻き卵 生姜焼き 酢豚 ハンバーグ カルボナーラ… 今日は…

柳行李(やなぎごうり)と一反(いったん)風呂敷

こんにちは お久しぶりです。 ココです ちょうど1年前、ココのメンタルは最悪でした。 仕事はうまくいかず、 詐欺には遭うし 出口の見えないトンネルの中を彷徨っていました。 真っ暗で方向もわからず、どっちに行けばどうなるのか、良いのか悪いのかもわか…

そのままの君でいて

こんにちは ココです 某人気アニメ映画を揶揄する気持ちは毛頭ありません、とお断りをした上で。 “ありのまま” って本当にそれでいいの? っていうお話。 「そのままでいいよ」 「変わらないでいて」 って、恋愛の初期とかに言いがちだし、うつ病の人を慰め…

光さす方へ

こんばんは ココです。 最近、ここ約10年の人生を強引に振り返るタイミングがありました。 副業詐欺に遭ったからです。 副業詐欺に遭った期間は厳密に言うと約3ヶ月なのですが、では、 なぜ騙されたのか? 騙された経緯は? なぜ複数件も? …と考えると ココ…

こんにちは ココです 今日は 4月10日 「瀬戸大橋開通記念日」 です 1988年に開通した瀬戸大橋。 まだ渡ったことがありません。 行ってみたい… 20代の頃、手話の研修で毎年どこかの県に行っていました。 東京 秋田 埼玉 神奈川 石川 福岡 山梨 奈良 京都 山口…

来ちゃった

こんにちは ココです。 今日は4月7日。 鉄腕アトムの誕生日なんですって。 2023年、まだアトムみたいなロボは誕生してないですね。 ドラえもんもいないしw どこでもドアほしい… すぐ会いに行けちゃうのに。 … すぐ行けないからいいのかな? アニメでも、だい…

アイノチカラガアルナラマジデシンジてる!

昨夜22時。 B'zの 『GIMME YOUR LOVE-不屈のLOVE DRIVER-』 が速攻で脳内再生されました。 元気出ました 安心もしました ココは愛を感じて超絶元気出たけど 彼はどうかな…? 恋愛うんぬんで、一喜一憂して体調崩したり、ケロっと元気出たり 学生かよ(笑) …

ダメだ…

超絶グチです。 閲覧は自己責任でお願いします。 いつも 楽しいこと 好きなこと 学び ココの過去の恋愛のダメっぷり 等々 おもしろく話したいと思っています。 でも、シンドイよってことも備忘録的に残しておこうって思いました。 シンドイ… もういろいろと …

B'zを語りたい(3/26、27)

B'z

こんばんは ココです。 昨日は体調がイマイチでupできませんでした とりあえず何よりも! 今日は3/27! TAK さんのお誕生日!! まさかの…62歳! カッコよすぎでしょ!? SNSは生誕祭を祝うコメントで溢れていて、見ているだけで幸せな気持ちです Twitter In…

副作用「悪夢」笑

イヤな夢だったなぁ… こんばんは ココです。 夢見が悪かったぁ… 場面は仕事の会議?朝礼? たぶん以前働いていた入所の施設? その施設には特にイヤな思い出はないのですが。 夜勤の仕事ぶりを指導?されたり、 ココは仕事を頑張ろうとしてること 病気のこと…

B'zを語りたい(3/17)

B'z

こんばんは ココです。 今日は3/17。 1993年に、B'zの12枚目のシングル 『愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない』 (JOY) が発売されました。 このタイトル、当時は衝撃的でしたねー 長い!笑 でも、聞くとこのタイトル以外は違う気がするっていうね …

B'zを語りたい(3/14)

B'z

こんにちは ココです。 今日はお仕事お休みなので、のんびりとお家で過ごしています。 今日は3/14。 2001年に 『ultra soul』 (スイマーよ2001‼︎) (ROCK man) が発売されました。 先日のライブビューイングの冒頭に、B'zのお2人のメッセージと質問コーナーが…

B'zを語りたい(3/11)

B'z

こんばんは ココです。 昨日、ライブビューイングに参戦して来ました。 「B'z PresentsーTreasure Land 2023-ライブ・ビューイング B'z LIVEーGYM Pleasure‘93-JAP THE RIPPERーフルバージョン」 メンバーお2人のメッセージと質問コーナーに始まり、ライブビュ…

読書と本が好き

(先日の記事に加筆しました) こんばんは ココです 本が好きです 長年、趣味は? と聞かれると 「読書です!」 と即答していました。 今は体調が不安定なので、本が読めません。 読めない、というか 読み進めるのに時間もかかるし、 内容の理解が難しい感じで…

B'zを語りたい(3/9)

B'z

こんばんは ココです 今日は3/9。 2005年にB'zの38枚目のシングル 『愛のバクダン』 (Fever) (甘く優しい微熱) が発売されました。 最近、B'zの公式SNSでも、ココのブログみたいに 「〜年前の今日、『 』がリリースされました。」 って投稿されるので、ちょ…

ミモザの日

こんにちは ココです。 今日は3月8日。 ヨーロッパでは 「ミモザの日」 として、男性が意中の女性にミモザの花とともに告白やプロポーズ、日頃の感謝を伝える日です。 元は女性が仕事や権利の平等を主張するために運動をして、その象徴する花としてミモザが…

B'zを語りたい(3/6)

B'z

こんばんは ココです 今日は3/6。 1996年にB'zの19枚目のシングル 『ミエナイチカラ〜INVISIBLE ONE〜』 『MOVE』 が発売されました。 ♪夢ならあるはずだ あなたにも 僕にでも 見つかりにくいだけだ 忙しすぎて〜 … ♪ユルギナイチカラが あなたに今囁いてる …

メンタル系YouTubeのご紹介

おはようございます。 ココです。 今日はわたしの病気が良くなってきた理由のひとつでもある、早稲田メンタルクリニックの院長、益田裕介先生のYouTubeをご紹介します。 益田先生のお話はわかりやすく、学びが多いです。 メンタル系の病の当事者の方 そのご…

B'zを語りたい(3/5)

こんばんは ココです 昨日に続き 今日は3/5。 1997年にB'zの21枚目のシングル 『FIREBALL』 (哀しきdreamer) が発売されました。 FIREBALLはこの年のツアータイトルにもなった、B'zの代表作です。 あぁ…ライブに行きたい… ということで、また明日も語ります …

B'zを語りたい(3/4)

B'z

こんばんは ココです 今日は… 急きょ3/11(土)のお仕事がお休みになってー ?3/11?? 確か… 幕張メッセで 『B'z presents-Tresurer Land 2023-』 があるよね? ライブビューイングもあるよね? もしや…ワンチャンあるんじゃない?? って確認したら… !!!…

3月もB'zを語りたい

B'z

こんばんは ココです 3月はB'zのリリースが多い月です♪ 今日は2日。 1994年に2枚組の7thアルバム 『The 7th Blues』 が発売されました。 DISC1は 「LOVE IS DEAD」 から始まり 「WILD ROAD」 の10曲。 DISC2は 「Don‘t Leave Me」 に始まり 「farewel…

小説「嫉妬の香り」

こんにちは☀️ ココです 今日の北海道はとても暖かく、雪解けが進みました。 さて。 前にも香水のお話したんですけど、 香り って大事ね って思ったお話。 タイトルの小説は 男が帰ってきたら、自分とは別の女の香水の匂いがして、その匂いで相手がわかっちゃ…

B'zを語りたい(2/21)

B'z

こんばんは ココです 今日は2/21。 1990年にB'zの 3rdシングル 「LADY ーGOーROUND」 (LOVE&CHAIN) 3rdアルバム 「BREAK THROUGH」 が発売されました。 「BREAK THROUGH」 も初期の名盤です LADYーGOーROUND も となりでねむらせて も 今では…今なら…今も… …

味方

こんばんは ココです ココは、これまでにたくさんの男性に出会いました。 同級生だった人 同僚だった人 サークルの仲間 恋人だった人 旦那だった人 お客様… 特に恋人だった人と旦那だった人とは、一緒にいる時間が誰よりも多かったので、共有していることが…