ココの50年の50音

ココの50年の人生を50音でタグ付けしました

ココです。

 

2月26日。

B'zの日。

稲葉さんが言うのに非公式なB'zの日。

もうbro.さんの間ではネタになってる日。

そんな日に『声』のお話。

 

ココは今、ライブ配信をしている『ライバー』の顔を持っています。

手話で話すので、顔出しです。

なんやかんやライバーというものになって約3年。

声を褒めていただくことが多いです😊

ありがたいです😊

最近、いろいろなライバーさんとも仲良くなり、その方の声や歌を聴いている時間も多くなりました。

歌を歌う方はココが好きなことを知ってB'zを歌ってくれます。

ただ…原曲キーが「➕3」?!

えぇー!ってなる方多し🤣

稲葉さんの超人具合がよくわかるエピソードでしょ?😅

 

そして、Mr.Childrenを歌う方の多いこと。

そして上手。

でも、「B'z得意です!」って言う方にはまだ出会えていません🥲不思議ー…

やっぱり59歳であの声量と音域とパフォーマンス。

なかなかに神の領域なのでしょう。

年齢で言うと桜井さんも53歳なのでココより上ですし、稲葉さんもMr.Childrenのライブに行って桜井さんを絶賛していたので、お互いにリスペクトはあるのでしょう。

 

風邪がサクッと治らないことを「歳のせい」と言い訳しているココは、爪の垢でもいただきたいところです🤣🤣🤣

 

そんな中、気がついたこと。

どんなにステキなイケボの方でも、どんなに歌声がステキでも、「話し方」に人柄が出るね、ってこと。

その人の優しさ。

使う言葉。

スピード。

体調が悪いときに聞いていても疲れない話し方…

 

推しの声と話し方。

「改めて好きね」って思いました。

(本人にも伝えました😊)

 

歌声に震えるほど感動しても、MCでソワソワ…居心地の良くない瞬間💦

 

やっぱり今年のキーワードは

『居心地イイ』

にしよう…🤔

 

誰かのことをディスっているわけではなく、好みの問題です。

だってライバーのみなさん

「誰かからは推されている」

わけですし、たまたま出会った方が好みじゃなかったっていうだけです。

 

ココは元々めっちゃお喋りで、めっちゃ早口でペラペラ喋る人でした。

コレは若い人にはよくあることで、若いと耳もイイし頭の回転も早いから、喋る方も聞く方も多少早口でも🆗。

歳をとってくるとあんまり早口だと聞き取れない瞬間があったりして😅

配信に乗せる時は特に。

ゆっくりだな…

間が長いかな…

って思うくらいがちょうどイイ。

(個人の感想です。捉え方には個人差があります😅)

 

そういえば…

 

高校生の頃。

ギターを弾ける方に同じ曲をリクエストしていた時期がありました。

同じ曲なのに、弾く人でこんなに違うん?!ってビックリした記憶。

優しい人は優しい音を鳴らせるんです。

 

ココも

「優しい音を話すね」

って言われる人になりたいものです😊

 

 

さて…

「推しは推せる時に推せ!」

推し活も楽しみます!

本日のBGMは

B'z「夜にふられても」

好きよね…この曲😊(何回言うんw)

 

では、また

kiss kiss bye❤️

(あ…まだ完治してないから、やめとく?)

ココ🐮