ココの50年の50音

ココの50年の人生を50音でタグ付けしました

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメだ…

超絶グチです。 閲覧は自己責任でお願いします。 いつも 楽しいこと 好きなこと 学び ココの過去の恋愛のダメっぷり 等々 おもしろく話したいと思っています。 でも、シンドイよってことも備忘録的に残しておこうって思いました。 シンドイ… もういろいろと …

B'zを語りたい(3/26、27)

B'z

こんばんは ココです。 昨日は体調がイマイチでupできませんでした とりあえず何よりも! 今日は3/27! TAK さんのお誕生日!! まさかの…62歳! カッコよすぎでしょ!? SNSは生誕祭を祝うコメントで溢れていて、見ているだけで幸せな気持ちです Twitter In…

副作用「悪夢」笑

イヤな夢だったなぁ… こんばんは ココです。 夢見が悪かったぁ… 場面は仕事の会議?朝礼? たぶん以前働いていた入所の施設? その施設には特にイヤな思い出はないのですが。 夜勤の仕事ぶりを指導?されたり、 ココは仕事を頑張ろうとしてること 病気のこと…

B'zを語りたい(3/17)

B'z

こんばんは ココです。 今日は3/17。 1993年に、B'zの12枚目のシングル 『愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない』 (JOY) が発売されました。 このタイトル、当時は衝撃的でしたねー 長い!笑 でも、聞くとこのタイトル以外は違う気がするっていうね …

B'zを語りたい(3/14)

B'z

こんにちは ココです。 今日はお仕事お休みなので、のんびりとお家で過ごしています。 今日は3/14。 2001年に 『ultra soul』 (スイマーよ2001‼︎) (ROCK man) が発売されました。 先日のライブビューイングの冒頭に、B'zのお2人のメッセージと質問コーナーが…

B'zを語りたい(3/11)

B'z

こんばんは ココです。 昨日、ライブビューイングに参戦して来ました。 「B'z PresentsーTreasure Land 2023-ライブ・ビューイング B'z LIVEーGYM Pleasure‘93-JAP THE RIPPERーフルバージョン」 メンバーお2人のメッセージと質問コーナーに始まり、ライブビュ…

読書と本が好き

(先日の記事に加筆しました) こんばんは ココです 本が好きです 長年、趣味は? と聞かれると 「読書です!」 と即答していました。 今は体調が不安定なので、本が読めません。 読めない、というか 読み進めるのに時間もかかるし、 内容の理解が難しい感じで…

B'zを語りたい(3/9)

B'z

こんばんは ココです 今日は3/9。 2005年にB'zの38枚目のシングル 『愛のバクダン』 (Fever) (甘く優しい微熱) が発売されました。 最近、B'zの公式SNSでも、ココのブログみたいに 「〜年前の今日、『 』がリリースされました。」 って投稿されるので、ちょ…

ミモザの日

こんにちは ココです。 今日は3月8日。 ヨーロッパでは 「ミモザの日」 として、男性が意中の女性にミモザの花とともに告白やプロポーズ、日頃の感謝を伝える日です。 元は女性が仕事や権利の平等を主張するために運動をして、その象徴する花としてミモザが…

B'zを語りたい(3/6)

B'z

こんばんは ココです 今日は3/6。 1996年にB'zの19枚目のシングル 『ミエナイチカラ〜INVISIBLE ONE〜』 『MOVE』 が発売されました。 ♪夢ならあるはずだ あなたにも 僕にでも 見つかりにくいだけだ 忙しすぎて〜 … ♪ユルギナイチカラが あなたに今囁いてる …

メンタル系YouTubeのご紹介

おはようございます。 ココです。 今日はわたしの病気が良くなってきた理由のひとつでもある、早稲田メンタルクリニックの院長、益田裕介先生のYouTubeをご紹介します。 益田先生のお話はわかりやすく、学びが多いです。 メンタル系の病の当事者の方 そのご…

B'zを語りたい(3/5)

こんばんは ココです 昨日に続き 今日は3/5。 1997年にB'zの21枚目のシングル 『FIREBALL』 (哀しきdreamer) が発売されました。 FIREBALLはこの年のツアータイトルにもなった、B'zの代表作です。 あぁ…ライブに行きたい… ということで、また明日も語ります …

B'zを語りたい(3/4)

B'z

こんばんは ココです 今日は… 急きょ3/11(土)のお仕事がお休みになってー ?3/11?? 確か… 幕張メッセで 『B'z presents-Tresurer Land 2023-』 があるよね? ライブビューイングもあるよね? もしや…ワンチャンあるんじゃない?? って確認したら… !!!…

3月もB'zを語りたい

B'z

こんばんは ココです 3月はB'zのリリースが多い月です♪ 今日は2日。 1994年に2枚組の7thアルバム 『The 7th Blues』 が発売されました。 DISC1は 「LOVE IS DEAD」 から始まり 「WILD ROAD」 の10曲。 DISC2は 「Don‘t Leave Me」 に始まり 「farewel…