ココの50年の50音

ココの50年の人生を50音でタグ付けしました

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「言ってよい事」「言って悪い事」

『どれだけ親しい友人でも、長年付き合ってきた家族でも「言ってよい事」「言ってわるい事」は意識してほしい。”冗談のつもり”でも相手は自分が想像している数千倍傷付いている事があるし、そういう時に限って人は平気な反応をするもの。絆を結ぶのは時間が…

スパイス

おはようございます☀ ココです 2022年の最後はお料理のお話。 ココはお料理が好きです。 特に和食。 お魚焼いてー 浅漬けと お味噌汁と 白いご飯。 だし巻き卵と キンピラもおつけしましょう! 焼き海苔も? 納豆食べれる? 理想は旅館の朝ごはん。 たまにお…

はてなのお題に挑戦😊

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 おはようございます☀ ココです 今日は久しぶりに はてな のお題記事を書こうかな。 わたしの2022年は… 幕開けは最悪 1月。 頑張ってやりとりしてた「メールカウンセラー」の副業は詐欺と判明。 他にも副業…

今さらのADHD

おはようございます☀ ココです 前からちょっと疑ってはいたのですが、おそらくココは ADHD(注意欠如・多動性障害) ではないかと。 なぜ、そんな話になったかというと。 先日、遠出したことを配信中にずいぶんとペラペラ喋っていることがあって。 自分の枠…

負け組でもイイ

こんにちは☀ ココです 月曜日から「負け組」って って思った方、ごめんなさい 昨日Twitterで「自分は思っていたより幸せかもしれない」みたいなツイートを見て、ふと思ったのですが。 ココは、今は楽しいし、今年、超絶ステキな人と仲良くなれたので幸せなの…

たからもの

お題「わたしの宝物」 こんばんは ココです 今日は先ほどTwitterのリプに載せた本のお話。 倉本聰さんの 『風のガーデン 貞三先生の花言葉』 これは、「北の国から」で有名な倉本聰さんが、2008年に脚本を手がけフジテレビ系列で放送された 『風のガーデン』…

出会いはどこにあるか

おはようございます☀ココです。 いやー 毎日寒い さて。 職場の女の子に彼氏ができたそうで。普段あんまりおしゃべりな人じゃないけど、急にそんな話をするものだから、 「え、どこで知り合ったの」 「どっちから声かけたの」 「今の若い子ってどこで遊ぶの…

(R18)スーパーで再会した男の話

そうそう、スーパーで会った男の話 R 18です。閲覧ご注意ください。 おはようございます☀️ココです。 次回話すと言って違う男の話をしてしまったわ ね スーパーでバッタリ会った、前旦那の同級生の男ね。 きょうちゃん って呼ばれてて。 名前には きょう は…

カラオケと声

おはようございます☀ココです 昨日久しぶりにカラオケ っぽいことをしました。お家 で。Spotifyで曲をかけて「歌う」っていうボタンを押すと、カラオケみたいにできるんです。 たぶん5年ぶりくらいにガチで歌いました。 声が全然出ない 高い音が出ない 最近…

うつ病は騙されやすい

こんにちは☀️ ココです ちょっと強めのタイトルでごめんなさい 今日は副業の話と副業詐欺のお話。 なぜ、今日この話かというと。 最初に(結局詐欺だった)副業を始めたのがちょうど1年くらい前だったから。 昨年の12月から1月の約2ヶ月の間に、数件の詐欺…

B'zを語りたい(12/9)

B'z

おはようございます☀ ココです 今日も朝から。 B'zを語るぅ♪ 今日は12/9。 1992年、4枚目のMINI Album 「FRIENDS」 が発売されました。 FRIENDSシリーズの始まりの1枚です。 シャッフルじゃなくて、1曲目から順番に聴いてほしいアルバム。 じっくり聴いて…

B'zを語りたい(12/8)

B'z

こんばんは ココです。 B'zを語るのは、楽しい 今日は12/8。 2021年に6枚目のMINI Album 「FRIENDS Ⅲ」 が発売されました。 FRIENDSシリーズについてのマニアックなお話は、11/25の記事をぜひ Ⅲの中でココが1番好きな曲は 「Butterfly」。 スローな曲で、ち…

配信と体調

おはようございます☀️ ココです ココの近況のお話。 最近、お仕事が変わって、ストレスはなくなったのですが、うつ病特有の 「体調の波」 は相変わらずあります。 配信の世界に足を踏み入れて、8ヶ月。 「自分の配信ができて、枠周りもできる」 のは、めっ…

次のステップへ

おはようございます☀ ココです 『自己肯定感』 って流行ってますね(笑) ココは自己肯定感が低いです 配信で、たくさんの人に来てもらうと嬉しいし、 「優しいね」 「癒されます」 なんて言われると、調子に乗ります(笑) 承認欲求は満たされます。 自己肯…

優しい?いえ、そうでもありません

こんばんは ココです 今日はお休みなので、お友達とランチに行って来ました。 元々一緒にお仕事してた方が開いたお店。 写真のご飯に食後のコーヒー☕️がついて900円! どれもこれも美味しい さて。 タイトルのお話。 ココは 「優しいね」 とよく言われます。…

贖罪

こんばんは❄️ ココです タイトルは(しょくざい)と読みます。 簡単に言うと 罪をつぐなうこと です。 ココがずっと罪のように思っていること。 これはココの性格の問題もあり、他人から見れば「そんなこと?」と思われるかもしれません。 でも、消えないし、…

みえない

おはようございます☀️ ココです 今日はちょっと福祉的なお話。 ココは手話の勉強を始めて30年になります。 手話は耳が不自由な方の大切な 「見る言葉」 です。 ココには聞こえないお友達がたくさんいます。 彼らはたまに 「目に見える障害じゃないから、誤解…

お笑いと落語

こんにちは☀️ ココです ココはお笑いとか落語が好きです。 笑いのツボはかなり浅くて、すぐにケラケラ笑います。 漫才はしゃべくり系。言葉の数が多いのが好き。 中川家さん ノンスタイルさん 最近は インディアンスさん タイムマシーン3号さんとか。 落語…