ココの50年の50音

ココの50年の人生を50音でタグ付けしました

優しい世界

 

こんにちは😊
ココです。

 

最近、ハクナの配信で仲良くなった女性とのお話。

彼女は、どうやら『繊細さん』のようです。

いろいろ気をつかっているつもりだけど、
相手(例えば旦那さん)の気持ちがわからない、どうしたらいいのか、わからないって泣いていました。

そんな時は、女同士の必殺技
『The共感』
の出番!

「うんうん、わかるー」

です(笑)

もちろん共感だけでは、彼女の気持ちは晴れません。
ココはこうしたよー
とか、ちょっとだけアドバイス
ココは専門家じゃないから、実体験だけをちょっとだけ言うことにしてます。

そこで彼女が

「ココさんのところは、優しい世界ですね」
って。
(よっしゃ! )

優しいって言われるの、ホントに嬉しい。

若い頃は、ココは優しくしてるつもりなのに

厳しい
いつも怒ってる

って言われてて、それが辛かったから。


今は、人生のたぶん折り返し(もはや後半w)


優しく、強く、おもしろく。

そして素直に。


好きな人には「好き」って。
会いたいなら「会いたい」って。
楽しい時は「楽しいね」って。
悲しい時、辛い時は「今はちょっとツラいよ」って。

それが言える雰囲気で、生きていけたらいいね
今のココは、そこはちょっと自信ある

 

 

では、また。

kiss kiss bye❤️

ココ

 

f:id:cocoayko:20220720182440j:image