ココの50年の50音

ココの50年の人生を50音でタグ付けしました

お断りの技術

こんばんは🌆

ココです😊

 

先日記事にした、手帳術の講座。

しっかりお断りできました。

 

過去のココを知っている人

このブログや配信でココを知ってくれた人

 

たぶん、みんな思ってること

「ココは断るのが下手くそ」

 

そうなんです💦

ココは

頼まれごと

セールス

相談ごと

何かといろいろ断れない💦

 

この歳になってようやく

断り方

が、わかりました(オソーイ)

 

今まで、何かを断る時って

「それ相応の理由がないとダメ」

って思っていて。

断る理由をめっちゃ考えていたんです。

 

断る理由

できない理由

やらない理由

辞める理由

 

確かに、何にでも理由はあるのですが、

「なんとなくイヤ」

っていう気持ちで、特にアレコレ理由を言わないでも、断ってイイ。

っていうことを教えてもらって(今さら💦)

あっさりお断りできました(*^^)v

 

この調子で、もっと気楽に自由に気負わずにこの先の人生を生きていこうと思います。

 

今回の「セミナー」と「お断りできました」の話は、配信の大いなるネタになったことをありがたく思っています😅

 

やっぱりね、毎日2-3時間の配信をしてると、話題がなくなるんよ💦

そんなに刺激的な日々を過ごしてるわけじゃないですし、配信は『アウトプット』なので、それだけアウトプットするには、これまでの人生経験だけじゃなくて、本を読んだり、勉強したりして『インプット』していかないとね。

そのための時間も大事。

そこまでのモチベーションを保つためには、体調の管理や大切な人とのステキな時間も大事だし。

こんなふうに考えられるようになったのは、かなり元気になってきたね!

(油断はしないよ)

 

では、またね😉

kiss kiss bye❤️

ココ

f:id:cocoayko:20221031234506j:image

バウムクーヘン焼いたよ!ココはお菓子作りはほとんどしないので、唯一作るスイーツ🍰

 

兵庫県神戸市。大切な人がいる憧れの街。