ココの50年の50音

ココの50年の人生を50音でタグ付けしました

あいさつと絵文字と顔文字

こんばんは🌇

ココです。

 

今日はあいさつって大事だよねっていうお話。

 

最近、いろいろなところでいろいろな年代の人とお話していますが。

あいさつって大事だねって毎日思います。

特に配信とかSNSのDMとか。

普段からかなり気さくでフレンドリーなココですが、それでもあいさつだけは気にしているし、気になります😅

 

特に

初対面の時

そんなに仲良くなってない時

目上の方。

 

おはようございます

こんにちは

こんばんは

初めまして

お疲れさまです

 

これって基本形じゃないですか。

 

なんだけど

「ココさん、ちわー」

「ココさん、バンワー」

とか。

いやいや。おともだちじゃないんだから💦

なんか違うよねって。

 

あいさつは

すればOK

ではないよね?

(しないよりはいいけど)

 

その人のキャラとかもあるとは思いますが、初めましてで、年上か下かもわからない人に

「バンワー」

は違くない?

 

あと、絵文字とか顔文字。

ココから✉️が来たことがある人で、絵文字や顔文字が入ってる人は、

「もう失礼じゃないかな?」

って思ってる人だけです。

最初から絵文字とか顔文字は失礼だと思ってるので、

堅苦しい子だな」

って思われてるかもしれません。

敬語もね。

 

ひとつの出会いを大切にしたい

相手に敬意持っていたい

みたいな感じです。

 

仲良くなった(なりたい)(と思ってる)方には、絵文字たっぷり、カラフルな✉️をお届けします😊

 

では、また。

kiss kiss bye❤️

ココ

f:id:cocoayko:20221020193627j:image