ココの50年の50音

ココの50年の人生を50音でタグ付けしました

配信と体調

おはようございます☀️

ココです😊

 

ココの近況のお話。

 

最近、お仕事が変わって、ストレスはなくなったのですが、うつ病特有の

「体調の波」

は相変わらずあります。

 

配信の世界に足を踏み入れて、8ヶ月。

 

「自分の配信ができて、枠周りもできる」

のは、めっちゃ体調いい時。

 

「自分の配信はできるけど、枠周りはできない」

のは、体調がまぁまぁ悪い時。

 

「自分の配信はできないけど、枠周りはできる」

のは、調子良い時。

 

体調が良いと元気な配信者さんの枠に行けるけど、悪いと行けない。

体調がちょっと悪くても、行きたい枠があったり。

行きたいけど、コメントとかするのがシンドいから行かないでいる←イマココ

とか。

不思議なんだけど、体調が多少悪くても、自分の配信はできるの。

 

精神科医YouTubeをされている益田先生は以前の動画で

「人は自分で話すのは楽。

聞くのは疲れる。」

とおっしゃっていました。

そんな感じです。

 

今、ココがメインで配信している

『ふわっち』

は、“ウサギ枠”というのがあって、一定の時間ウサギ枠にいると、メガホン📣がたまります。

メガホン📣は、応援したい人にギフトとして投げ(銭)ることができるので、メガホン📣のために、枠に滞在してくれれば🆗。コメントしなくても🆗。

 

あとは、ココのこだわり。

黙って滞在してくれる人にも楽しんでもらえるような話をすること。

 

何回か記事にしてるけど、

“コメントがないと喋れない配信者にはなりたくない。それなら枠を開けない”

 

最近、手話で配信するようにしたら、たくさんの人に来てもらえるようになりました。嬉しい限りです😊

 

マネージャーさんも、優しくて心強いし事務所に入って良かった😊

 

これからも、体調と相談しながら、焦らず無理せず、配信を楽しもうと思います♪

 

では、また。

kiss kiss bye❤️

ココ

f:id:cocoayko:20221208102312p:image

昨日の記録。来場者300人超えは嬉しい😊

配信がんばって、お金貯めて💰神戸に行くんだー⸜(*˙꒳˙* )⸝