ココの50年の50音

ココの50年の人生を50音でタグ付けしました

優しい?いえ、そうでもありません

こんばんは🌆

ココです😊

今日はお休みなので、お友達とランチに行って来ました。

元々一緒にお仕事してた方が開いたお店。

写真のご飯に食後のコーヒー☕️がついて900円!

どれもこれも美味しい🤤

 

さて。

タイトルのお話。

 

ココは

「優しいね」

とよく言われます。

自分でも

「こんなに優しい人、そうそういないよね」

って思います(笑)

 

 

ただ…ぶっちゃけると。

 

ココの優しさには、種類があります🤭

 

ただただ愛しい人に対する、無償の優しさ。

これは、恋人に限らず、大切にしたい人に対して、無意識のうちに出てる優しさです。

「優しいね」

と言われる時はたいてい、この無意識の無償の優しさが炸裂したとき(笑)

 

もう一つは、あざとい優しさです。

優しくしとこう、って計算した優しさです。

これは主に仕事で出ます💦

みんなじゃないので、誤解はしないでほしいんだけど、何かしら支援をするというとき、ただただ無償の優しさを出しても報われないことが多いので、機械的な優しさを起動させます。

ココの根っこが優しさでできてる、って自負しているので、結果

「優しく接している」

ことにはなっちゃいますが💦

 

ただ、切り捨てる時はあっさりバッサリいきます💦

 

例えば、飲食店で食事をして何か嫌なことがあった時。

美味しくなかったとか

スタッフの対応が良くなかったとか。

 

そんな時『口コミ』ってするでしょ?

 

ココは良い意見しか書きたくない。

美味しいよ!

ってお友達に紹介したい時

お店そのものを応援したい時。

 

苦情とかは書かないです。

そんな時間はもったいないし、もう行かなければいいだけです。

ココはこれを「勝手に出禁」って言ってます(笑)

 

人間関係もそう。

ケンカしてまで、関係を深めたい人ももちろんいるけど、

“そうでもない”

人とはすぐにおつきあいごとやめちゃいます。

特にSNSと配信は。

ココ本人はともかく、ココのお友達や、ココの枠に来てくれる人をバカにしたり雰囲気を壊す人はお断り。

ブロックは滅多にしないけど、そっと距離を置くようにしています😅

 

このバッサリいくところ、冷たいよねって思います。

 

でーもー

残りの人生は、ココが好きな人と、ココを好きだと思ってくれる人と共に過ごしていきたいの。

時間は有限だし、思っているより短いからね😊

 

では、また。

kiss kiss bye❤️

ココ

 

f:id:cocoayko:20221206165852j:image

↑2023年に行きたいところ1位😊