ココの50年の50音

ココの50年の人生を50音でタグ付けしました

「辞めたい」とか「辞める」とか「やめる」とか「しにたい」とか

こんばんは😊

ココです。


先日、Twitter

 

「死にたいと言ってても、きっと死なないから大丈夫。

 

この価値観が定着しているのすごく怖い。」

 

というのを見ました。

 

実は若い頃、こんな話を、笑い話みたいに言ってた時期があったのを、ものすごく後悔しています。

 

もうすぐしぬ

って言ってる人ほど長生きするよね、とか。

 

ゲラゲラ笑いながら話していました。

 

まさかその後に、自分がメンタルを病んで、

「もうしにたい」

って言う日が来るとは。

 

今は思ってないよ。

 

12年前。

ココが

「もう無理。しにたい」

って精神科に通院を始めた頃、

 

親友が脳出血で緊急入院。

3ヶ月間意識不明。

奇跡的に意識回復したものの、左利きなのに左半身麻痺。

毎日

「しにたい」

と話す親友に旦那さんと共に

「生きていて」

と念仏のように伝える日々。

 

ココ自身も、彼女に

「生きてて」

と言った手前、そしてDrとの約束でギリギリ命を繋ぐっていう日々。

 

そして別のTwitter

「『もし次、しにたくなったら、連絡して。最後に一緒に旅行でも行こうよ』

って言ったら、

『あれから、しにたくなっても、今、しんだら旅行に行けないって思って思いとどまってる』

って言われて嬉しい」

みたいなツイートがあって。

 

大切な人に会うまでは。

とか

憧れているものを食べるまでは。

とか

行ってみたいところに行くまでは。

とか

まだ、しねないって思う理由があるって、大事だなってね。

 

昨年末の2か月で数件の詐欺には遭うし、

借金はめちゃくちゃあるし、

病気は一進一退だし。

仕事はうまくいかないし。

 

でも。3月。

あなたに出会った。

優しさにふるえた。

泣いてる夜も寄り添ってくれた。

 

だから。

 

あなたに会うまでは。

ココはきっとがんばれるよ😊

ホントはもう会いに行ってる予定だったけどw

 

待ってる

 

って言ってくれたあなたを信じて。

 

では、また

kiss kiss bye❤️

ココ

 

f:id:cocoayko:20220902195901j:image

散歩。土の色に同化しちゃうw

赤い首輪が大事。

 

もう一度旅行に行きたい山口県宇部市

楽しかった思い出しかないんです😊