ココの50年の50音

ココの50年の人生を50音でタグ付けしました

男は名前をつけて保存。女は上書き保存。

こんにちは

ココです😊

 

昨日、ハクナで大学生の男の子と話していました。

その男の子とは

「明日、大学の入学式なんすよー」

っていう頃から話しているんですが。

 

大学は楽しい?

とか

彼女できた?

とかw

(親戚のオバチャンかよ💦)

 

雑談配信なので、いろんな人が出入りするんですけど、途中で入って来た女の子が急に泣き出しちゃって。

 

みんなで

「どうしたの?」

「大丈夫?」

「話聴くよ」

って。

ココの枠は、優しい人ばっかり来てるので、みんなで心配して。

 

「ちょっと、昨日別れちゃって…」

って。

 

昨日って。

 

それはまだ、気持ちの整理がつかないよね。

 

ココは好きになったらすぐ

「好き」

って言っちゃうし、

 

別れたら次の人!

 

なので、あんまり慰めにならなかったけど、

 

他の男の子も女の子も

「俺は…」

とか

「元気出して!」

とか言ってくれて

 

最初に話してた男の子が

「じゃあ俺と付き合う?」w

で、女の子も笑って。

 

でも

「忘れられない…」

って言ってて。

昨日の今日じゃ、そう思うよね。

 

それで思い出した話。

 

パソコンで文書作って保存するときに

上書き保存

名前をつけて保存

ってあるじゃないですか。

 

それに例えて

 

男は過去の女を

名前をつけて保存する

 

女は

上書き保存する。

 

だから、実は男性の方が引きずりやすい。

フォルダが残るから。

 

女の方が過去を清算しやすい。

 

ココはまさに。

上書き保存。

別れたら次の人。

 

引きずりません。

 

 

 

今は、そんな感じで生きていますが、過去の恋人たちを覚えていない訳ではないです。

 

忘れられない人もいます。

 

でも、ココがグズグズしてて、気持ちをハッキリ言わないでいるうちに、他の女性と結婚しちゃったんです。

 

もう悔しい思いはしたくない。

 

だから、素敵な人にはすぐ言います。

「好き」

って。

「大好き」

って。

「もっとお話したい」

「一緒にいたい」

って。

 

あなたにも、きっと忘れられない素敵な人がいるでしょうね。

 

うーん…

 

ココはやっぱり、

忘れられない人

じゃなくて

今、一緒にいたい。

ずっと一緒にいたい。

って言われるほうが嬉しいかな☺️

 

 

では、また。

kiss kiss bye❤️

ココ

f:id:cocoayko:20220723104539j:image