ココの50年の50音

ココの50年の人生を50音でタグ付けしました

婚活

こんにちは😊

ココです。

 

先日Twitterのスペースで、婚活中だという女性と話しました。

 

実家にいるけど、ご両親が施設に入ったり、ご兄弟も結婚して家を出てしまって、1人で孤独なんだそうです。

ですよね…

 

婚活パーティーとか、マッチングアプリとかいろいろやってるけど、なかなかステキな出会いがないんですって。

Twitterなので、お顔は見えないのですが、お話が上手な方でした。

(ココはTwitterのアイコンも顔出してるけど)

 

そんな話をしていて、そういえば昔、

カップリングパーティー

っていうのに参加したことあったわ…って思い出しました。

 

その時は、そのパーティーの余興としてYOSAKOIのチームとして呼ばれてたんだけど、当時独身だったメンバー全員

強制参加!

って言われて💦

胸に番号つけて。

外側が男性。内側が女性で輪になって座って。

たぶん5ー10分くらいずつお話して、1個ずつ移動して順番に話して。

たぶん、その後もう少しお話したい人とは、番号で申告してお話する時間があったんじゃないかな。

 

かな?

っていうのは、途中でその会場が停電になっちゃって(!)

なんかごちゃごちゃしてる内に解散ってなったから。

そもそも、突然参加させられたし、参加要項とかも見てないので、概要はわからないんです。

結構大きなパーティーで、男女100人ずつはいたと思う。

当時ココは20代。

男性は年配ばかり(に見えた)

その中に1人若い男の子がいて。

カメラマンしてて将来独立したいって言ってました。

その話だけ覚えてて。

「もし付き合って、僕の才能で食べていけないってなったら嫌ですよね?」

って言うから、

「好きで一緒にいるなら、わたしが稼げばいいんじゃない?」

って。

(また男らしいこと言ってた💦)

そもそも、ココはそのパーティーに出会いは求めてなかったし、YOSAKOIの衣装のままだったし。

 

この先があると思って話してなかったんだけど、後日そのパーティーの主催者からお手紙が来たの。

ココと連絡取りたいって言ってる人がいるけど、どうしますかって。

誰だかわかんないから、断ったけど、しばらくして、もしかしたら、カメラマン目指してるっていう人だったかも?って。だったらもっとお話したかったかな?なんてね。

 

って思い出して話したけど、申し込んでないのにどうしてココにお手紙来たんだろう?

あれ?

個人情報…💦

 

怖💦

 

ちなみにココは1人でいても孤独感はないです。

1人の時には1人の楽しみがあるから。

 

大好きな人と一緒にいるのは楽しいけど、ずっとだと相手も疲れちゃう。

 

ココ、楽しいとずっと喋ってるし😊

 

 

ココが話してる時に

「静かにして!」

はいいんだけど、

 

「うるせー喋んな」

って言う人は苦手です。

 

言葉のチョイス。

「喋んな」

ってちょっと強すぎる気がするんです。

 

ショボン( ´△`)

ってなっちゃう。

 

どんなに仲良しでも、「喋んな」って言われたら、その人のことを嫌いにはならないけど、もう会いません。

嫌なんだもん。

 

人生は一度。

嫌なことを我慢している時間がもったいない。

楽しいと思える人や時間が大事。

 

では、また。

kiss kiss bye❤️

ココ

 

f:id:cocoayko:20220727185208j:image