ココの50年の50音

ココの50年の人生を50音でタグ付けしました

ライブ配信のこと

こんばんは🌆

ココです😊

 

先日、職場のミーティングで

「なんだかんだウチはコロナの影響出てないよねー」

って話していたんですが。

昨日。

同僚が陽性となりました💦

その人とココはシフトが被らないので、ココはセーフ。

いろいろシフトを工面したようですが、やはりスタッフが陽性となったので、今日から3日間事業所は閉鎖。

ココもお仕事お休み。

よっしゃー!

週末が休みだ!何しよう?w

 

最初に思いついたのは

チャットレディ。

週末はチャットの接続率が高いので、待機しちゃう?

って思ったけど、いやいや。

ココは、まともなチャットはまだ誰ともできてないんだった💦

(ホントにココを気に入ってくれてチャットがつながった人はいないの😅

ノンアダルトのサイトなのに、お元気なのを握って登場されたりとか、

ヒマつぶしで誰でも良かったって言う人ばっかり💦)

 

やっぱり「ふわっち」だね😊

焚き火🔥配信で焼き芋🍠しよ♪

 

先日、あいさつの話を記事にしましたが、配信について最近はいろいろと思うことがあります。

 

ココは事務所に所属しているライバーなのですが、事務所から何か指示されていることはなくて、全然ガツガツはやってなくて、のーんびりゆるーく雑談枠をやっています。

マネージャーさんがいるので、配信のスケジュールとかザックリとした方向性とかは決めています。

 

元々は「REALITY」というアプリで配信をやっていて、ホントはダメなんだけど、チャットレディのお客様も配信に呼んじゃえって思ってたのね。

でも、REALITYはリスナーになるにもアバターを作らないとダメなので、お誘いできず。あと、アバター(2次元キャラ)での配信なので、中高生とアニメ好きが多く、ココが思う雑談配信ではなくて。(それでも、ココのフォロワーさんは老若男女みんなステキな人ばっかりだったよ)

 

もう少し気楽にできるところはないかな?って思ってたら、

REALITYで知り合った人に「HAKUNA」

というアプリを教えてもらって、そこで配信を始めるとめっちゃ楽しくて、2ヶ月でフォロワーさん100人超えて。

推しと出会い、リスナーとしても楽しくて。

副業詐欺のこともあり、なんとか収益化できないかと考えていたら、いろいろな配信サイトを渡り歩いてきたという推し様に

「ココは『ふわっち』が合うんじゃないかな?」

って言ってもらって、そのタイミングで今の事務所とご縁があり、面接で

「『ふわっち』で配信してみませんか?」

と言われて運命を感じて、ふわっちで配信をしてるという状況です(*^^)v

 

よく「結婚はタイミングと勢い」って言うけど、そんな感じ😊

 

配信のスタイルは自由だし、どんな人とフォロワーとして仲良くしていくかとか、枠の雰囲気作りは配信者の自由と力量だと思ってるんだけど。

 

ココはたとえ配信だとしても、人間関係が面倒くさくなるのはイヤ。

 

例えば、

ココと仲良くしてるAさんがいて、

Aさんの枠にステキなBさんが来て

「Bさんはカッコいいから、ココちゃんのタイプじゃない?フォローしなよー」

あ…うん。

Bさんの枠に行くと、若い人がめちゃくちゃ集まっててワチャワチャしてて、うーん🧐ってなって、なんとなく雰囲気違うな…って思ったらだんだん行かなくなるやん?

で、後日Aさんの枠に行ったら

「Bさんの枠にもっと行きなよー」

って言われて、めんどくさ…って思ったり。

ココが枠を開けてたら、Aさんが来て

「もう変な人来てメンタルやられたから、しばらく深夜枠やらないわ〜」

って言うから、

「そうだねーそれがいいよ」

って言ったのに、2日後には枠開けてるし。何それ?って😠

で、また2週間後には

「もう深夜枠やらない!無理!」

って言って。

やっぱり2日後くらいには、しれっと配信してる💦

疲れる…

もうAさんの枠にも行ってない💦

みたいな。

配信の世界でまで面倒くさいのはお断り。

 

ココは配信に来てくれた人を楽しませたいから、コメントのあいさつとか、言葉遣いとか、誰かを口撃するようなコメントを読むときに、ちょっと修正して読むんだけど、それはココの枠の優しい雰囲気を壊されたくないから。

 

そして、ちゃんと自分発信の話題がある時に枠をあけています。

コメントが来ないとしゃべれない、そんな配信者ではいたくないって思ってるの。

「コメントもないのに、よく喋れるな」

って言われるけど、そこはココのポリシーかな?

 

興味出た?

良かったら、ふわっちかHAKUNAのアプリを入れて、TwitterにDMください。

どっちも同じサムネ(アイコン)でココという名前です。

ゲリラ配信なので、配信の始まる時にツイートしてるから、ココの枠に遊びに来てね!

待ってるよん😉

 

では、またね。

kiss kiss bye❤️

ココ

f:id:cocoayko:20221028190616j:image

作業用のデスクで寝てる💤

ココはちゃぶ台出して作業してる😅