ココの50年の50音

ココの50年の人生を50音でタグ付けしました

はてなのお題に挑戦😊

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

おはようございます☀

ココです😊

 

今日は久しぶりに

はてな

のお題記事を書こうかな。

 

わたしの2022年は…😅

 

幕開けは最悪💦

1月。

頑張ってやりとりしてた「メールカウンセラー」の副業は詐欺と判明。

他にも副業詐欺に複数遭い、

警察に相談して刑事さんに怒られ、

弁護士さんに相談するも、相手もツワモノでココの手元に残ったのは約10万円。

 

2月。

チャットレディを始めるも、全然稼げない😅

 

3月。

超絶イケメンと知り合う

(2022年最大の良きできごと🥰)

 

4月。

勤務先に新しい利用者さんが数名入り、対応に悩み、上司からも再三注意される。

 

5月。

メンタルダウン⤵️

ちょうど1年前に1度Drストップがあったけど、抗うつ剤増やしてもらって騙し騙し働いていたけど、さすがに無理。

お仕事を休職。

 

8月。

ライバー事務所に所属。「ふわっち」でライブ配信を始める。

体調は改善が見込めず、お仕事は退職。

旦那と離婚を決意(現在は別居中)

 

9月。

働かないとお金がない!

と、時給の良い仕事を開始するも、毎日ガミガミ怒られて、再びメンタルダウン⤵️

 

10月。

ガミガミ怒られながら、仕事を続けられる気がしないので3週間で退職。

今後の生活に不安があるので、障害年金を申請(まだ審査待ち)

年金がもらえるようになったら、「障害者雇用」で働こうと思って、indeedで検索してみたら、2年前までお世話になっていた法人の求人がトップに表示されたので、ダメもとで

「もう一度働けますか?」

と聞いたところ、🆗!

月末から働き始める。

 

11月。

お仕事、体調も安定してくる。

 

12月。

生活はギリギリだけど、配信も楽しくなってきて、お仕事、体調、恋愛も落ち着いてきた😊

 

こんな感じ。

いろいろあったなぁ…🤔

シンドいことばっかりだったけど💦

 

今までも、いろいろ経験してきて、

お仕事も

人間関係も

ムダになったことはひとつもない

って思っています。

 

どんな経験も体験も、いつか何かしらの役にたちます。

 

ツラい経験でも、配信のネタになるしね(笑)

 

 

2023年にやりたいことは、

「神戸の彼に会いに行く」

「離婚成立」

ハンセン病の勉強を深める(できれば療養所を訪ねる)」

かな🤭

 

 

では、また。

ココ

 

f:id:cocoayko:20221226102848j:image

Twitterにも載せたけど、ホントに美しいopalの毛糸🧶

このopalの毛糸🧶で編み物をすることを「幸せを編む」といいます😊

そんな幸せな毛糸🧶の購入はコチラ↓から😊