ココの50年の50音

ココの50年の人生を50音でタグ付けしました

モテ男とモテ女

 

ココです。

 

モテ男とモテ女。

 

世の中には、いろんな定義があるし、自論のある方も多いでしょう。

 

ココの中のモテ男とモテ女は

「この人のために時間を作りたくなる人」

です。

最近、ライブ配信アプリをお引越しして楽しく配信をしています。

フォロワーさんも着々と増えていて、ありがたいことに昨日までに123人の方とフォロワー(相互フォロー)となりました。

本当に嬉しいことです。

こうなってくると、フォロワーさんが配信されているところを見に行きたいのですが、なかなか時間が取れません。

自分の配信もあるし、複数人が同じ時間に配信されていることも多いです。

そうなると、誰の配信に行くか?

って悩むことになります。

誰の配信のために時間を使うか?

本当に悩ましいです。

配信の世界には「推し」という独特の文化があります。

すっかり世の中に浸透していますが、ココは「ファンであることの1段階上の気持ち」と捉えています。

「キャー!好き❤️」の1段階上。ある程度お金を使う(投げ銭)、そして、配信のために時間を割く。

ココの配信に来てくれるのは、その人の時間を使ってくれてること。

だから、楽しんでもらいたい。

だって、あなたの貴重な時間を使って来てくれてるんだもの。

そして、推しのためには時間を作りたくなる!

(昨日、またイケメンに出会ってしまいました…眼福😍しかも声もイイ!生歌で耳が惚れました❤️)

 

時間を作りたくなる女 でありたい🤭

 

ちょっと切り口が変わりますが、作家の故 森瑤子さんのエッセイにもありました。

 

誘い方の上手な女。

 

「〜日、ひま?」

って誘う人、多いでしょ?

この誘い方だと

「いや…ヒマではあるけど…何かな?」

って、困っちゃう。

そこを

「美味しいカフェを見つけたんだけど、〜日に一緒に行かない?」

って言われたら、どうですか?

行く!行きたい!って即答したくなりませんか?

 

「電話できる?」

より

「声が聞きたいな。時間ある?」

って言われたら、

「嬉しい!〜時なら電話できるよ!」

って返事したくなっちゃう。

 

誘われる女もイイけど

誘うってことは「あなたと時間を共有したい」ってことだから。

 

そして、誘う時には逃げ道を。

 

「そのカフェ行ってみたいけど、〜日は都合が悪いの…(〜日ならどうかな?)」

「今日はお友だちが来てるから、電話は〜時(〜日)がイイな」

って断りやすいように。

 

「別に断ってもいいよ!」

って言われると逆に断りにくいので、その日は都合が悪い、みたいに。

 

いつでも🆗

誰でも🆗

じゃないんよ。

 

あなたとなら🥰 あなたとの時間を🥰

(もうすぐ会えるね!✨)

 

 

では、また。

kiss kiss bye❤️

ココ