ココの50年の50音

ココの50年の人生を50音でタグ付けしました

うつ病は騙されやすい

こんにちは☀️

ココです😊

 

ちょっと強めのタイトルでごめんなさい🙏

 

今日は副業の話と副業詐欺のお話。

 

なぜ、今日この話かというと。

最初に(結局詐欺だった)副業を始めたのがちょうど1年くらい前だったから。

 

昨年の12月から1月の約2ヶ月の間に、数件の詐欺にあいました。

 

1「1億円当たりました」

2「主婦トレーダーが、あなたのためにデモンストレーションします」

3「仮想通貨トレーダーの僕が、あなたのためにデモンストレーションします」

4「仮想通貨のFXの自動売買のシステムを教えます」

5「確実に売れるネットショップを教えます」

6「メールカウンセラー(お相手Yさん)

7「メールカウンセラー(お相手Sさん)

8「メールカウンセラー(お相手Hさん)

9「メールカウンセラー(お相手Mさん)

10「配信者をスカウトしてください」

 

……

思い出したら10件もあったか…

 

バカじゃん😔

 

そのうち4件だけ証拠があったので、弁護士さんにお願いして返金請求しました。

成功報酬や郵便等の実費を引かれて、ココの手元に戻ってきたのはわずかな金額でした。

 

ほぼ毎日ブログをupして、Twitterやって、あとはメールとかLINEで文字を入力する時に、予測変換で今だにメールカウンセラーの時のお相手の名前が出ます🥲

 

悔しい

悲しい

自分アホだったなぁ

ばっかみたい

 

その予測変換を見るたびに、ザワザワします😢

 

ココが毎日のように拝見しているYouTube

精神科医の益田Drがいます。

 

↓コチラの動画を見て衝撃的でした。

https://youtube.com/watch?v=-2OZJocUI1U&feature=share

『信頼ができる人、できない人の見分け方 #心理 』

 

うつ病の脳みそは、正しい判断ができにくくなり、弱っているところに近づいてくる人に騙される。

なんなら、自分から騙されに行っちゃう。

気になる方はぜひ見てみてください。

 

ココみたいに、

うつ病で、

でも、なんとかして稼ごうとして

騙されてしまう人がいなくなるように

 

10件の詐欺の詳細を今後お伝えしていきます。

ただ、弁護士さんとの約束で詐欺の相手の固有名詞は公表しません。

 

ココが言ってる状況と似てるなー

大丈夫かな?って思ったら、

お金を払ってしまう前に

お相手の名前(個人名でもサイト名でも)ネットで検索してみてください。

悪質なものは、すぐにヒットします。

 

とにかくお金を払う前に

連絡をやめてください。

ブロックなり、

着信拒否なりしてください。

悪質なものは、相手もわかっているので、それ以上言ってきません。

たまに、

損害賠償が、

とか

裁判が、

とか言ってくることがあるかもしれませんが、ガン無視で大丈夫です。

 

ココみたいに

「出口の見えない闇堕ち」

をする人がいなくなりますように。

 

では、また。

ココ

 

f:id:cocoayko:20221211124921j:image

出来上がりました!

コツコツと編んで、最終的に形になる編み物🧶は、うつ病でも楽しめる素敵な趣味です✨