ココの50年の50音

ココの50年の人生を50音でタグ付けしました

負け組でもイイ

こんにちは☀

ココです😊

 

月曜日から「負け組」って💦

って思った方、ごめんなさい🙏

 

昨日Twitterで「自分は思っていたより幸せかもしれない」みたいなツイートを見て、ふと思ったのですが。

 

ココは、今は楽しいし、今年、超絶ステキな人と仲良くなれたので幸せなのですが、ずっと人生の負け組だと思っています😅

 

31の時に最初の結婚した時、理想の男性像に近いと思う男性を元カノちゃんから略奪して「勝ち組」になれたー!って思ったのですが、そもそも何を持って勝ち組なのか?よくわかってませんでした😅

結局、離婚したし(笑)

 

「うわー、また人生負け組になった…」

ってなって笑笑

 

すぐに再婚したい人が見つかって、

「やっぱ、わたしイケるんじゃない?」

って勘違い💦

 

また離婚して

再婚して

旭川に移住して

うつ病になって

実家に戻って。

 

ちょっと元気になって

正社員になって

でも

病気が悪化して

ギリギリでがんばって、詐欺に遭って、資金溶かして。

 

ヒドイ人生です💦

 

きっと今、他人から見れば

ココの人生は情けなく、まさに負け組でしょう。

 

でも。

 

「なんか負け組でもイイかもね」

って思う瞬間があったんです🤭

 

そうしたらね、

なんか、身体が軽くなった気がしたの。

 

肩の荷がおりた

というか。

 

誰を大事にするか。

何をしたいのか。

どんな時間を過ごしたいのか。

 

できることは限られているし

時間ももうあまり残っていない。

 

だから

誰を思って、自分は何をして残りの人生を過ごすのが嬉しいのか。

 

シンプルに考えられるようになったら、

スッと

いろいろ手放して、気楽になれました。

 

負け組でもイイ。

大切な人と過ごす時間があれば。

 

 

年末になると、やっぱりこんな話しがち😅

 

では、また。

ココ

f:id:cocoayko:20221219135946j:image

珍しく起きてる時に正面から撮れた💦