ココの50年の50音

ココの50年の人生を50音でタグ付けしました

たからもの(人)

おはようございます☀

ココです😊

 

以前「たからもの」というタイトルで、大切にしている本📚をご紹介しました。

 

今日は大切な(人)のお話。

 

ココは35歳くらいの時、新千歳空港で働いていました。

派遣で乳製品(主にチーズ🧀)の専門店の販売員でした。

(チーズには詳しいよー!✌️)

 

隣はお魚屋さん。

いわゆる「マネキンさん」が数人働いていました。

 

新千歳空港には、千歳市内からはもちろん、苫小牧市や札幌市からもバス🚌や車で通えるので、ココも当時は自家用車で苫小牧市から通っていました。

(ちなみに、新千歳空港は時刻表には「札幌」と書かれていますが、札幌市までは意外と遠く、実は苫小牧市の方がアクセスがいいです。もし、飛行機✈️が飛ばなくてどこかホテル🏨に泊まる時は、札幌で探すより苫小牧市のホテルをオススメします。30分おきに空港行きのバス🚌もあって便利ですよ🤭)

 

隣のお魚屋さんにも苫小牧から通ってるマネキンさんがお2人いて、一緒に休憩に入ったりしてめっちゃ仲良くしていました。

 

1人は「ちよこ」さん。

もう1人は「くみ」さん。

お2人とも当時45歳くらい。

 

ちよこさんは、シングルマザーで娘さんと2人暮らし。なんだかかわいらしい性格の方で

「ちよこね、明後日が給料日なのにね、お財布に600円しかないの。でもね、タバコ🚬買っちゃったの😅どうしよう💦」

とか言って。歳下のココたちからも

「もう💢ちーよーこー😩」

って呼び捨てにされてもニコニコしてるイジられキャラ。

 

くみさんは「姐さん」って感じの人。

 

この2人はしょっちゅう飲みに行ったりするくらい仲良し。

遊ぶためのお金の使い方も似てるし、

考え方も合うんだそう。

 

ある日、空港の食堂で一緒にご飯を食べてる時に、くみさんが

「ちよこに出会えたから、空港の仕事来ることにして良かった。ちよこはわたしにとって、たからものなの」

って言ってて。

 

ステキだなぁ✨✨って感動したのを覚えています。

 

「たからもの」

って言えるのステキじゃないですか?

 

ココは誰かの「たからもの」になれるかな?

 

ココは、自分が「大切だな」「仲良しだな」って思ってた人に裏切られたことがあります。

 

「失恋したー」

って泣いてるお友達を、飲みに誘って🍺一晩中話を聴いたり。

 

望まない妊娠しちゃったお友達にいろいろアドバイスしたり。

 

そんなお話できるのって、仲良しだよね?めっちゃ仲良しだよね?

って思ってたけど

 

でも…

 

その後、恋人ができた

とか

結婚する

とかの報告はココにはナシ😢

結婚式の案内もナシ😢

 

他のお友達から

「〜ちゃんの結婚式行く?可愛いからドレスとか楽しみだよねー😊」

って言われて

「え?!」

ってね😢

 

ツラい時に相談してくれるのは、頼ってくれてるんだと思うから、嬉しい😊

 

ココも助けてあげたいと思うから、真剣。

 

それで元気になって、次の恋にいけて、幸せになったなら、それもイイ。

 

でも。報告はほしいよね?

 

今。

ココには

とても大切にしたい人がいます。

 

お互いのこれまでの人生を受け入れて、

お互いを思いやりつつ、

穏やかに優しい時間を共に過ごしていきたいと思っています。

 

ココにとって、その人の存在は“宝もの”です😊

 

願わくば、ココもその人にとって“宝もの”になれたらいいな😊

 

では、また。

ココ

f:id:cocoayko:20230203093257j:image

大っきくなったなぁ…