ココの50年の50音

ココの50年の人生を50音でタグ付けしました

ミモザの日

こんにちは

ココです。

 

今日は3月8日。

ヨーロッパでは

ミモザの日」

として、男性が意中の女性にミモザの花とともに告白やプロポーズ、日頃の感謝を伝える日です。

元は女性が仕事や権利の平等を主張するために運動をして、その象徴する花としてミモザが選ばれたそうです。
カトレアとかバラではお花自体が高価であり、平等を主張する運動にふさわしくないという理由でミモザが選ばれたとか。

もちろん諸説ありますが、黄色の小さなお花がフサフサと咲いているのはなんとも可憐で、わたしは1番好きなお花です。

 

ミモザのお花と一緒に

「大好きだよ❤️ずっと一緒にいよう😘」

って言われたいな。

こういうの、若い頃は

「キザ」

「カッコつけ」

「ナルシスト」

なんて思ってたけど、ステキな男性からお花をもらえる女性でいるのは、この歳ではステキなことよ😉

 

 

では、また。

kiss kiss bye❤️

ココ