ココの50年の50音

ココの50年の人生を50音でタグ付けしました

そのままの君でいて

こんにちは

ココです🐮

 

某人気アニメ映画を揶揄する気持ちは毛頭ありません、とお断りをした上で。

 

“ありのまま”

って本当にそれでいいの?

っていうお話。

 

「そのままでいいよ」

「変わらないでいて」

って、恋愛の初期とかに言いがちだし、うつ病の人を慰めるつもりで言いがちだし、言われがちです。

 

うつ病とか精神疾患の人に対して、

「そのままでいいんだよ」

って慰め方をしがちですが。

現状がシンドイ人は

「え?このシンドイまま…?生きているのがツラいんですけど…」

って思う人もいるので、安易に言うのはオススメできません。

 

恋愛の場面で考えると

そのままでとか

ありのままでって

ココが恋人に言う場合は

「あなたをそのままマルっと受け入れるよ。無理をしないで。」

という意味で言います。

でも、自分のことを

「ありのまま受け入れてね」

とは言いません。

 

美輪明宏さんの言葉で

「ありのままって、なんてずうずうしいのかしら。

大根だって、畑から抜いてきて泥も落とさずにそのまま出されても美味しくないじゃない。

ありのままってそういうことよ。

キレイに洗って、お料理して『召し上がれ』って言うべきなのよ。」

 

ずうずうしい

って!😳

 

確かに…

 

歳をとって若い頃みたいにギラギラのお化粧はしないけど、それなりに整えているとか。

代謝が落ちるから、スタイルを保つためにストレッチをするとか、食生活に気をつけるとか。

 

進化しようとすること

努力を怠ることと

ありのままでいることは違うよね。

 

ココのことを

ただありのまま

好きって言われるのはイヤじゃない

けど

共に劇的に進化しなくても、現状維持でも、見た目も気持ちもちょっとだけ努力して、高めていけたら嬉しいね☺️

 

では、また。

ココ

f:id:cocoayko:20230430004524j:image

今がちょうど満開な町内の桜🌸